2014年7月19日土曜日

ポートランド:ビールの街、サッカーの街

ポートランド人に嵌まることがたくさんあります。こちらの人間は他のアメリカ人よりコーヒーと自転車が大好き。当然にポートランド人はクラフトビールに関してクレージーです。でも普通のアメリカ人と違ってもう一つのパッションがあります。それはサッカーとプロサッカーチームのポートランド・ティンバーズです。

タイガースの外野席みたい。。。






















昨日、僕はティンバーズの試合を見に行って今回のエントリーによってポートランドなりのクラフトビールとサッカーの会わせ方を少し紹介します。


まず、pre-game(試合の前)にこちらのファンたちはクラフトビールバーでビールを飲みます。サッカースタジアム周辺のバーはいつも混みますので僕と飲み友達はダウンタウンポートランドに一位するベイリーズタップルームへ行きました。皆は2杯のクラフトビールを飲んで(僕はコロンビア・リバー・ブルーイングのIPAにした)すぐ近くのメキシカン料理店からブリトーを頼んでベイリーズ内で頂きました。ブリトーはデカイから日本人なら2人に一個が十分かも!

ベイリーズで美味しいブリトーを。。。



ポートランド市は狭いのでベイリーズからサッカースタジアムまで歩きやすいです。スタジアムに近づくと人が増えて祭りっぽくような雰囲気になります。

フーリガンたち





















スタジアムに入るとフード・ドリンクの販売店がたくさん並んでいます。ポートランドですから当然にビール・オンリーの販売店があります。

確かにビールがそちにあった。。。






















主にウイドミアーのクラフトビールが提供されます。生で3酒類があります。しかしアストリア市のフォート・ジョージの生(IPA)も販売されます。嬉しかった!

プロスポーツスタジアムにて生クラフトビール4種類!



















瓶・缶クラフトビールも提供されます。フォート・ジョージの「1811」という美味しいラーガーがありまして僕はそれを頂きました。ちょっとびっくりしたのはグルテンフリーのオミッションも買えます。グルテンアレルギーのサッカーファンたちは喜ぶでしょう!

ヨシさんはグルテンフリーをトライ。。。


























もう一つのびっくりはクラフトハードサイダー(シドル)の販売でした。最近、クラフトサイダーが段々人気になってポートランドのスポーツスタジアムに提供されることまで成功しました。スゴイ!

サイダー販売は珍しい!


























このようなクラフトビール6種類+サイダー+サッカーのコンビはポートランドだけかもしれません。凄く楽しい経験です。ティンバーズが勝ったら最高です!

僕のゴ〜〜〜〜〜ル!













0 件のコメント:

コメントを投稿