2014年1月12日日曜日

日本が大好きオレゴンのブリュワー:Ben Doblerさん

本ブログは以前に報告したように2013年からポートランドのWidmer Brothers Brewing(ウィドミアー・ブラザース・ブリィーング)のビールは日本で上陸しました。ウィドミヤーはオレゴンの元々のクラフトビール醸造所であり、州内に生産量が一位を占めています。ストーリーは本当に面白いです


オレゴン ポートランド ビール
ウィドミアーのタップルームにてのベンさん



















ビールをプロモートするようにウィドミアーのブリュワーのBen Dobler(ベン・ドブラーさん)は去年の11月に日本へ行きました。ベンさんは本当にいい人です。始めての日本の旅、日本のビールシーンに関するの印象をシェアーするようにすぐ賛成してくれました。6日間を日本で過ごしましたベンさんのインタビューはどうぞ!



インタビュー中に僕はベンさんの作品を頂きました!




















オ州酒ブログ:ウイドミアーではお仕事は何ですか?
ベン・ドブラーさん:僕はイノベーションブリュワーの担当をしています。ウイドミアーの新製品をデヴェロップします。そしてお祭り向けの限定ビールも開発します。19歳の時からずっと醸造所で働いています!


オレゴン ポートランド ビール
Kraft Zapの宣伝(下右にベンさんの写真付き!)
 出典:アイコン・ユーロパブ























オ州酒ブログ:何のために日本へ行きましたか?
ベン・ドブラーさん:2013年からIKON EUROPUBS(アイコン・ユーロパブ)に弊社のビール(IPA、ヴァイッツェン、季節ビール)を始めて輸入して頂きました。家のビールをプロモートするように東京エリアの問屋さんを訪ねました。そして11月8日にアイコン・ユーロパブがホストしてくれたKraft Zapのイベントをアテンドしてスピーチをしました。僕は皆さんに同じメッセージを伝えました:クラフトビール革命が来ますよ!

格好いい!
出典:アイコン・ユーロパブ



























オ州酒ブログ:
日本にいた間どこの日本クラフトビールを飲みましたか?
ベン・ドブラーさん:結構頂きました(笑)!コエド常陸野ネストブリマー・ブルーイングは美味しかった。渋谷のグッドビアフォウセッツも行きました!


出典:JBJA



















オ州酒ブログ:
日本のビールシーンに関してどんな印象をしますか?
ベン・ドブラーさん:一般的に日本のビール市場はリスクを避ける市場です。例えば、大手メーカーのキリン、アサヒ、サッポロはIPA、ヴァイッツェンを提供しない。そして大手メーカーのマーケティング力は凄いです。その結果、日本の消費者はラガービールしか知れません。ですからクラフトビールの教育が沢山残ります。大事なのはクラフトビールのストーリーを消費者に伝えることです。日本にいた時、クラフトビールに関するの情熱が生まれることを感じました。クラフトビールのポテンシャルが絶対にあります!

出典:アイコン・ユーロパブ


















オ州酒ブログ:
日本市場の将来の計画は?
ベン・ドブラーさん:まずはウィドミアーの流通を発展することです。も一つの計画は常陸野ネストビールとコラボレーションビールを造ること!

出典:アイコン・ユーロパブ


















オ州酒ブログ:
日本のこと、日本人はどう思いますか?
ベン・ドブラーさん:日本は非常に安全な国で凄く良かった。電車の中は静かでビックリしました。それが好きです(笑)。日本人は丁寧でお客さんを良く尊敬してくれます。マイナス点は地震だけです。やっぱり、怖い!でも観光で日本に絶対戻りたい。日本が大好き!



0 件のコメント:

コメントを投稿