2013年11月3日日曜日

ポートランド初のグルテンフリーブルワリーパブ


(注:2014年にHarvester Brewingの社名はGround Breaker Brewing になりました)

去年、本ブログで報告したようにオレゴンではグルテンフリーの美味しいビールが沢山ありますグルテンと関連する病気(小麦粉アレルギー、セリアック病)をする人々にグルテンフリービールが凄く助かる。以前にビールをどうしても飲みたくても飲めなかった。グルテンフリーにする健康志向の人々も同じでした。グルテンフリービールの御陰で友達とパブやバーにて美味しい旨いビールを楽しめる。嬉しいことでしょう。



















なお、オレゴンのグルテンフリービールを造る醸造所の中にHarvester Brewing(ハーベスター・ブリュイング)だけは100%グルテンフリーです。ようするに全てのビールラインアップはグルテンフリーでグルテンが入っている材料(大麦、小麦、ライ麦)を一切使用しない。今年のGreat American Beer Festival(アメリカビール業界の一番大事なコクール)ではハーベスターがグルテンフリービールの金賞をとりました。


最近、ハーベスターはもう一歩へ進みました。今年の秋にポートランド初(オレゴン発)のグルテンフリーオンリーのブルワリーパブをオープンしましました。凄い!


オレゴン ポートランド ビール グルテンフリー
デザインは超シンプル。。。





















通常にハーベスターは瓶で3種類のビールを提供します。でもブルワリーパブで生ビールのタップリストに多数のビールスタイルがあります。テースターセットも。当然全てはグルテンフリーです!


全てはグルテンフリーだ!




















僕は「ビール友」のパトリックさんとグルテンフリービールを頂きました。2人ともは「IPA No. 2」にしました。凄く美味しかった!普通(グルテン入り)のビールとの違いを分らなかった。それより本当旨かった。毎日に飲めるぐらい。ですから2人は2杯目を頂きました。。。


オレゴン ポートランド ビール グルテンフリー
壁に貼ってあるビールメニューを見て次は何だろう


























フードメニューも当然グルテンフリーです。ハーベスターのシェッフさんはサンフランシスコの有名なレストランの経験があり通常のパブよりビールと良いペアーリングになる上品なメニューを発想しました。ですからGastropub(グルメーパブ)と呼ばれています。


オレゴン ポートランド ビール グルテンフリー




















僕らはチーズプレートを頂きました。凄い美味しいチーズ3種類、ピックル野菜とパン付きでした。パンはグルテンフリーなのに最高でした。


オレゴン ポートランド ビール グルテンフリー




















 ハーベスターのブルワリーパブはグルテンフリーのお客さんにとって小さな天国だろう。しかしグルテンフリーじゃなくてもお薦めです!


0 件のコメント:

コメントを投稿