2013年9月15日日曜日

麦酒男inポートランド (1):はしご酒


ああっ。。。昨日は凄く楽しかった。なぜかと聞くと「台風麦酒男号」がポートランドに上陸しましたからです。

ちょうど1年前に東京ではしご酒をして「生ビールブログーとりあえず生!」のブロガーのタカバシさんにお会いしました。その以前から彼のブログをよく読んで僕は大ファンでしたので本人に会えて本当に嬉しかった。その後日本でタカバシさんに再会して「生ビールブログ」のゲストブロガーの役割をさせて頂きます。


















ですからタカバシさんから「ポートランドへ行きます!」の知らせを受けた際に僕はお楽しみをしていました。「よし、今度はポートランドのはしご酒だぜ」と思いました。

同日の朝にポートランド到着したタカバシさんと夕方に集合しました。彼の友達のYukiさんもジョインしてくれた。はしご酒は下記のパターンでした:

Oregon Public House(オレゴン・パブリック・ハウス)


ポートランド ビール
世界を改善中。。。
















Oregon Public Houseは世界初の非営利パブです。ビールを買うと値段の一部がチャリティー(非営利団体)へ寄附されます。お客さんがどこのチャリティーへ寄附するかを選ぶ。タカバシさんは子供を守る非営利団体を選択した。美味しいクラフトビールを飲みながら世界を改善することっていい感じです。


Breakside Brewery (ブレークサイド・ブルワリー)


日本語を話すビールギーク会
















その次に同じ近所にあるブレークサイドへ移動しました。日本語を話す「ビール友」のスコットちゃんとエッドさんもジョインしてくれた。ブレークサイドのパブフードが美味しいですから夕ご飯を頂きました。はしご酒の2、3杯目でしたので皆がいい気分になってそして例の「お姫様抱っこ」が出ました。。。


ポートランド ビール
お姫様エッド
















他のお客さんに少し変な目で見られましたが凄く楽しいディナーでした。


Green Dragon(グリーン・ドラゴン)


ポートランド ビール
美人x麦酒x時差ボケ
















僕はグリーン・ドラゴンのビアガーデンが好きので次にそちらへ行きました。夜の10時ぐらいでしたからかなりビールを飲んでタカバシさんたちに時差ボケがきてきました。いつもの美人のYukiさんが酔っぱらってパブのスタッフと英語で話すことを頑張った。その結果、パブのシールをゲット!

















タカバシさんが新たにお腹が空いたのでバファロチキンウィングズを頼んだ。タカバシさんが大好きなフーターズじゃないけどグリーン・ドラゴンのウィングズがお口に合いそうだった。

Base Camp Brewing (ベーズ・キャンプ・ブリューング)


はしご酒の最後のストップがベース・キャンプでした。ですから「デザートビール」として僕はベース・キャンプの本当に特別のビールを頼んだ。スタウトビールのグラスに少しローストされたマシュマローが付いています。マシュマロの香りをしながらスタウトを飲むことは本当に旨いです。


ポートランド ビール















タカバシさんたちは夜12にまで頑張ってくれて御陰さまで一晩中に腹が痛いぐらいに笑っていた。楽しいはしご酒を過ごして無事に終わりました。翌日にポートランドのクラフトビールアドベンチャーを引き続する予定がありましたがその報告がのちほどです!


0 件のコメント:

コメントを投稿