2013年9月1日日曜日

オレゴンのワインカントリーツアーの美しい景色


8月にメイン州から帰ったすぐ後にワインカントリーのツアーをリードさせて頂きました。今回、お客さんは関東エリアから来てくれた素敵の女性3人でした。6月のワイナリーツアーと同じく8月のツアーによって3つのワイナリーを訪ねた:David Hill Winery(デヴィッド・ヒル・ワイナリー)、Montinore Estate(モンティノレ・エステート)、とTualatin Estate Vineyards(テュアラティン・エステート・ヴィンヤード)。

ツアー中にお客さんは様々な美味しいオレゴンワインを試飲して頂いて少しのおつまみ(フランスパン、サラミ、チーズなど)をお客さんに差し上げます。本当にグルメーだ!


オレゴン ワイン
ワインとチーズって最高!




















僕の役割は主にオレゴンワインやワインカントリーの説明をすることです。しかし、それ以外に僕は写真を撮るように頑張ります(大して事がないカメラですが。。。)。お客さんとワインカントリーの景色の写真が一番好きです。





オレゴン ワイン
素敵な景色、素敵なお客さん!




















なお、僕はオレゴンのワインカントリーへ数回行ったことがありますがいつもにビックリするのはワインカントリーの美しさです。都会のポートランドからちょっとした距離で素晴らしい景色が360°に見えます。


クラシックな場面。。。



















山、川、青空が見えます。苺、小麦、花、トウモロコシ、カボチャの畑があります。そしてヘーゼルナッツ、栗の林が観察します。当然にブドウ園があちらこちらに見える。変な言い方かもしれませんがヨーロッパと少し似ています。


オレゴン ワイン ツアー
バラたち!




















旨い空気と合わせるとワインカントリーへの日帰りの旅が本当に癒してくれるような経験です。僕はオレゴンで住んワインカントリーに慣れても正直にそう思います。ですからツアーのお客さんの陰様で僕は「小さなヴァカンス」ができて本当にラッキー!

0 件のコメント:

コメントを投稿