2013年8月3日土曜日

ハナちゃんの初アストリア


学校の夏休みになって娘のハナちゃんが先週末にオレゴンに来た。3ヶ月間ぶりに会えって僕は凄く嬉しかった。

レイちゃんと三人で一泊旅行を決めて目的地としてアストリアにしました。僕はアストリアが大好きで数回へ行ったことがあるのにハナちゃんを連れて行ったことがないです。ということで「キッズ・アンド・ビア」のツアーを予定した。




アストリアに着いてすぐに昼ご飯を食べました。場所はローグのパブでした。旧サケ缶詰工場をリニューアルして川添にあるパブですが景色が良い。クラフトビールのメニューが長くて選びにくいです(僕はTriple Jump Pale Aleにした)。



キッズメニューが提供され大人がビールを楽しみながら子供が好きなごはんを頂ける。ハナちゃんはフライドチキンにした。



なお、キッズミールの特徴があります。通常のお皿を使わずフリズビーがお皿代わりになる!ようするにキッズプレゼントです。ハナちゃんは大喜びでした。



昼ご飯の後にHoliday Innというホテルにチェックインしました。車でハナちゃんの自転車をアストリアまで持って行って僕とレイちゃんはホテルの自転車を借りました(レンタルサイクルは大人用のみ)。そして3人で川添に走るバイク・パスに自転車に乗った。いい空気を吸って広いコロンビア川や船を見ることはやっぱり楽しいです。Holiday Innでは室内プールがありますので自転車を終わってから泳ぎをした。「キッズ・パラダイス」だった。



夜になると「ビア・パラダイス」にしたかったのでフォート・ジョージブルワリーへ行った。以前に本ブログで説明しましたが、アストリアのインサイダーはフォートジョージのパブより醸造所の中にあるタップルームを通います。ということで僕らはタップルームでパイントを頂きました。



大人向けのタップルームでも子供が喜ぶ。実はタップルームと醸造所の設備の間にゲームがあります。豆袋(日本語かな?)をターゲットの穴に投げることが目的です。大人と子供が一緒に遊ぶことがいいですね。



パイント二杯を飲んでフォートジョージのパブへ移動しました。10ヶ月ぶりで全然変わりました。二階ができて素晴らしかった。一階のパブほどゴチャゴチャしない。場所がより高いのでコロンビア川の景色が見える。気持ちいいです。



そしてピザ用の新しいウッドオーブンがあります。以前フォートジョージはビールに合うピザを提供しなかった現在ピザのフルメニューがあります。子供のピザが大人気ので最高でした。

とても楽しい小さな旅でした。子供とのアストリアがお勧めです!



0 件のコメント:

コメントを投稿