2013年6月29日土曜日

オレゴンビールファン:倉持夫妻

今月の頭に夏季の初日本語によるポートランドビールツアーを提供しました。通常のツアーで3つの醸造所へ回りますが今回に珍しく4つのブルワリーへ行ってまいりました。訪ねた醸造所と頂いたクラフトビールは下記です:

Gigantic(ジャガンティック):ウイーンラガー, IPA, ポーター
Hopworks〔ホップワークス): ラガー, IPA, ストロングエール
Bridgeport(ブリッジポート): ゆずエール, ライ麦のIPA, レッドエール
Amnesia(アムニシャ): アルト, ペールエール, ポーター


オレゴン ポートランド ビール
これより新鮮なビールがない!
















ホップワークスでは醸造所内のツアーも行いまして直接タンクから凄く新鮮なビールのご馳走になりました。超珍しい経験!


でも僕にとって一番面白かったの日本人のお客さんでした。今回ツアーにジョインしてくれたお客さんは吉祥寺のBeer Pub ROGUEのオーナーの倉持夫妻でした。Beer Pub ROGUEにて日本、ヨーロッパとアメリカのビール〔生、瓶)を提供します。以前、僕は吉祥寺の近くの三鷹台駅近辺で住んだがBeer Pub ROGUEを発見すれば良かったなぁ。。。


オレゴン ポートランド ビール















なお、倉持夫妻は凄い素敵でお洒落なカップルです。話し合いしやすくてポートランドのクラフトビールシーンに関して沢山ご質問を聞いてくれた。いつもニコニコするし。お会いできて本当によかった。

ですからツアーの後に倉持さんたちにインタビューのことを願いました:


オ州酒:オレゴンの「ビール旅行」は何日間でしたか?どこの醸造所またはパブを訪ねましたか?
倉持夫妻:2日間、Bailey'sTaproom


オレゴン ポートランド ビール



















オ州酒:オレゴンでは一番好きなビアバーまたは醸造所はどこですか?なぜですか?
倉持夫妻:ジャイガンティックのIPAが美味しかったな。甘過ぎずポップがフルーティーだった。


オレゴン ポートランド ビール


















オ州酒:クラフトビールならなぜオレゴンは特別ですか?
倉持夫妻:ポートランドは特に沢山のブリュワーが集まっていて、治安も良くトライメットなどで回れて良かった。水も良いし。


オ州酒:オレゴン全州では行ったことがなくて行きたい場所はどこ?
倉持夫妻:Apex, Cascade Brewing, Pfriem Hood River, Commons, Uprightなど。




















オ州酒:何のオレゴンビールを日本へ持って帰りましたか?その中で一番好きは何?
倉持夫妻:持って帰る事は出来ませんでしたが、レッドさんからのプレゼントのFort GeorgeLager 凄く美味しかったローグでもやりたい普段あまりラガー飲んでいなかったし 凄く気に入りました。今回のヒットです!


オレゴン ポートランド ビール



















オ州酒:オレゴンへ「ビール旅」をする日本人にどんなアドバイアスがありますか?
倉持夫妻:ブリュワナ ツアーはレッドさんが日本語でガイドしてくれて地元の人しか行けないブリュワーに連れて行ってくれるので、オススメです。トライメットなどで回れるホテルを取って歩いて回るのも最高でした。

倉持さんたちありがとう!今度、日本で会おうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿