2013年2月23日土曜日

オレゴンビールファン:桐ヶ谷健

先月にわざわざ日本からオレゴンまで行った桐ヶ谷健さんにお会いすることが出来ました。オレゴン旅行の目的はこちらの美味しいオレゴンビールを試すことでした。健さんと新嫁さんは日本語によるビールツアーにジョインしてくれたのでよくお話ができました。


オレゴン ポートランド ビール
健さんカヤさんご結婚おめでとう!
















健さんは都内のビアパプで数年間勤務して地元の人々と楽しめるお店を自分の地元の調布市にオープンするのが夢でした。そして健さんは自分の夢を実現できた「Craftbeer PUB Twelve」というビアパブをオープンしました。




夢の実現!





















Craftbeer PUB Twelveは都調布市・国領で地元のサッカーチームを愛する人々が夜な夜な集まりクラフトビールを飲むビアパプです。ただしサッカー知らない方でも楽しめるお店です、クラフトビールが好きなら楽しめます。生樽は5種類(木曽路・志賀高原・アウトサイダー・ブリマー・スワンレイク・ベアレン等)を提供します。ボトルビールは約100種類もありましてAll Food は300円です。

健さんは仕事の「研究」のために折角オレゴンまで来ましたのでインタビューをおねがいしました

オ州酒オレゴンの「ビール旅行」は何日間でしたか?どこの醸造所またはパブを訪ねましたか?
桐ヶ谷健さんポートランドのみ4日間でした。デシューツ・プリッジポート・カスケード・ヘアーオブザドッグ・APEX・Baileysへ行った。あとどこでしたっけね(笑)。

オレゴン ポートランド ビール
ヘアー・オッブ・ザ・ドッグのツアー中
















オ州酒オレゴンでは一番好きなビアバーまたは醸造所はどこですか?なぜですか?
桐ヶ谷健さんBaileysナッツすらないビアバー(笑)とにかく凄いカッコイイお店また行きたいです!Cascade Brewingサワー・バレルエイジ好きなら行くべきところ。

オ州酒クラフトビールならなぜオレゴンは特別ですか?
桐ヶ谷健さん街の中心の歩いて行けるところに醸造所・ビアバーが密集しているから車がなくても移動が簡単トラム・バスで移動が簡単。

ピザとビールって最高のコンビ!
















オ州酒オレゴン全州では行ったことがなくて行きたい場所はどこ?
桐ヶ谷健さんユージーン

オ州酒何のオレゴンビールを日本へ持って帰りましたか?その中で一番好きは何?
桐ヶ谷健さんCascade Brewingのアプリコット。

ツアーで醸造所を巡りましょ!
















オ州酒オレゴンへ「ビール旅」をする日本人にどんなアドバイアスがありますか?
桐ヶ谷健さん頑張って一軒でも多くの醸造所・ビアバーを巡ってビールを楽しみましょう。

Craftbeer PUB Twelve:
twitter.@craftbeerpub12
facebook.Craftbeer PUB Twelve





0 件のコメント:

コメントを投稿