2013年2月9日土曜日

オレゴンワインカントリーのトップホテル

僕とレイちゃんにとって2月は大事な月です。レイちゃんの誕生日、僕の誕生日、バレンタインデーは全て2月に行います。ですからお祝いということで先週末にワインカントリーで二泊の愛愛旅をしました。

凄い贅沢にした。

ポートランドから38kmの距離にニューバーグ市があります。ワインカントリーの「ゲートウェイシティー」と呼ばれニューバーグにはThe Allison Inn & Spa (ザ・アリソン・イン&スパー)というホテルの場所です。


ロビーはデカイファイープレース、ピアニスト好き














ザ・アリソンで泊まったのは始めてでしたが「オレゴンワインカントリーの一番いいホテル」の評判を良く知っていました。確かに最高のホテルだ。ロビーエリアだけで素敵でした。チェックインからチェックアウトまでスタッフはプロフェッショナルでした。日本の一流ホテルのスタッフみたい。部屋はゴージャス。窓から景色が見えた。ファイアプレース、奇麗なお風呂も付いていました。予約した時に「ロマンス・パック」をお願いしましたので部屋にこのお洒落セットが待っていた:


午後のスパークリング。。。

















オレゴンスパークリング(アーガイル)、チーズ、チョコ(トリュフも)全ては美味しかった。夕飯の前にほとんど飲食してしまった。

満腹の状態でホテルの「Jory」というレストランでご飯を頂きました。僕らは座った席がオープンキッチンの真正面でした。シェフさんたちのチームワークを見るのは凄く楽しかった。スポーツの試合を観戦みたいでした。

キッチンの選手たち














驚いたのはワインリストは35ページだった!凄かった。オレゴン、ワシントン州、カリフォルニア州、フランス、イタリア、ドイツのワインが提供され選び難かった。でもやっぱりオレゴンですからオレゴンのピノノワールにした。

マイラブリーワイフ。。。





















ご飯はとても美味しかった。イタリアの影響されるアメリカ高級料理でした。僕は鴨の胸肉、レイちゃんはニョッキにした。ダブル満腹して部屋へ戻りました。そしてフェアープレースに火をつけてお風呂に入った。贅沢な一日でした。


翌日にレイちゃんはホテルのスパーへ行ってマッサージ、スチームルーム、サウナをした。僕は外でホテルの庭を見に行った。冬状態でしたが春・夏・秋には庭は凄く奇麗でしょう。外の結婚式所は当然にあります。また驚いたのはザ・アリソンには独自のぶどう園(ヴィンヤード)があります。その後、僕らは車に乗って楽しいワイナリー巡りをしました。














日本の観光客にザ・アリソンはおすすめです。宿泊代は高いけどオレゴンと日本のいいところのミックスを提供するホテルです:ワイン、景色、良いサービス、温泉(スパー)のコンビは絶対に日本人好みだ。

ザ・アリソン以外にニューバーグ市にはすることが沢山あります。車でホテルから10分以内にこちらはおすすめ:

ワイナリー:Aldesheim, Beaux Freres, Bergstrom, Penner Ash
ブルワリー:Chehalem Valley Brewing
レストラン:Recipe, Coffee Cottage

0 件のコメント:

コメントを投稿