2012年10月19日金曜日

オレゴンビールファンのインタビュー:合原愛さん

9月末にオ州酒ブログ読者の合原愛さん(ゴウバルアイさん)はわざわざ日本からオレゴン州へ行ってクラフトビールの素敵な旅をしました。残念ながら合原さんに会えなかったけど(同じオクトーバーフェストへ行ったのに。。。)旅の報告を受けました。合原さんの「ビール冒険」を教えて頂いて本当に感動しました。オレゴン人より凄い!ですからオ州酒ブログを読んでくれる皆さんと合原さんの経験をシェアします。

合原さん、ありがとう!また来てね!





















オ州酒いつからいつまでオレゴンへ行きましたか?オレゴンのどこへ行きましたか?休みの目的地としてなんでオレゴン?
合原愛さん9月末から1週間、遅めの夏休みをオレゴンで過ごしました。何年か前、夫の英会話の先生がオレゴン出身でクラフトビールの話を聞いてぜひ行ってみたいと思っていました。私たち夫婦は美味しいお酒が好きで新婚旅行はスコットランドのアイラ島でシングルモルトウィスキー巡りをしました。ビール旅ははじめてで、夫は2回目の海外旅行でした。


行った場所のリストです:
1日目 ポートランド→アストリア(レンタカー)
 ・occidental brewing octoberfest
 ・アストリア パーシフィックブリューカップ
 ・フォートジョージ PUBLIC HOUSE
2日目 アストリア
 ・フォートジョージ ブリュワリー見学、タップルーム
 ・WET DOG CAFE
3日目 アストリア→ニューポート(レンタカー)
 ・途中、オイスター工場でオイスターとウィドマー
 ・ローグ ブリュワリー
4日目 ニューポート→ポートランド(レンタカー)
 ・ニューポートのカフェでホップワークスラガー
 ・セイラムのワイナリー
 ・ポートランドのスーパーでビールを色々買って飲みました
5日目 ポートランド(バス)
 ・ホップワークス bikebar
 ・Lompoc 5th Quadrant 
 ・ブレークサイドブリュワリー
 ・Coalition Brewing
6日目 ポートランド空港
 ・最後にエレファントカフェでオレゴンの瓶ビール数種類
 (セキュリティーチェックを通った後にビアパブがあるのを知りませんでした…)


オレゴンに着いた!

















オ州酒オレゴンでは一番好きなビアバーまたは醸造所はどこですか?
合原愛さん私はアストリアのフォートジョージのタップルームが好きです!あとブレークサイドブリュワリーのビールがとても美味しかったです。


オレゴン アストリア ビール
合原さんインアストリア






















オ州酒:クラフトビールならなんでオレゴンは特別ですか?
合原愛さん:日本で地ビールやベルギービールやドイツビールは飲みますがオレゴンのビールは今まで飲んだことがありませんでした。ポートランドは歩いていくつも回れるくらい、ブリュワリーが多い街で、しかもしっかりした味で美味しいビールばかりです。オレゴンのビール旅はすごく楽しくて幸せです!

オ州酒:オレゴン全州では行ったことがなくて行きたい場所はどこ?
合原愛さん:オ州酒ブログを読んでベンド市に行ってみたいと思いました。あとポートランドにも行けなかったブリュワリーがまだまだたくさんあるので今度はゆっくり滞在したいです。


オレゴン ポートランド ビール テースタートレー
オレゴンの様々なテースタートレー





















オ州酒:何のオレゴンビールを日本へ持って帰りましたか?その中で一番好きは何?
合原愛さん:フォートジョージの缶(もっと買ってくればよかった…)
空港で買ったウィドマーの樽。一番好きだったのはブレークサイドブリュワリーからグラウラーで持って帰ったAztecというビールです。帰った次の日に友人たちと飲みましたがこれがビールなんて!とびっくりしていました。今まで飲んだことがない、いろんな香りのする個性的な美味しいビールでした。

















オ州酒:オレゴンへ「ビール旅」をする日本人にどんなアドバイアスがありますか?
合原愛さん:アストリアはとても素敵なところでおすすめですが、車が必要です。ポートランドはバスや電車でどこでも行けそうなので、まずはポートランドのブリュワリー巡りをすると、思う存分ビールを楽しめると思います。私たちはあまり計画的でなかったので、ブリュワリー内の見学が土日のみのところが多くて行けなくて、また急に旅行を決めて1週間もなかったため、オ州酒ブログのツアーに参加できなかったのが残念でした。早めの申し込みをおすすめします!

0 件のコメント:

コメントを投稿