2012年10月13日土曜日

アストリア市のインサイダーはしご酒

先週僕が大好きなオレゴンのアストリア市に一泊の旅をした。アストリアは小さな街でも僕とレイちゃんは前に行った時と違うことをするのが好き。例えば今回に新しいホテルで泊まって初めて自転車を借りてコロンビア川添えにサイクリングをしました。いいお天気でとても奇麗な景色でした。


オレゴン アストリア ビール
山、川、マイ•ワイフ:とても奇麗な景色
















今回も一つの違うことをしました。昔からアストリア地元人向けのバーのはしご酒をやりたくて勇気がなかった。やっぱりアウトサイダーとしていきなりにアストリア人しか通わないバーに入るとウエルカムされるかどうか心配でした。しかし「よーし、やるぜ!」と決めた。でもレイちゃんはバッド・アイディアと思っていた。。。結局3つのバーへ行った:

Desdemona Club(デズデモナー•クラブ)
ダウンタウンから少し離れているバーです。名前が変わってある。「デズデモナー」というのはシェックスピアー劇の人物です。しかし見た感じでデズデモナー•クラブのお客さんはシェックスピアを滅多に読まない。そしてお客さんはア・ス・ト・リ・ア・人・だ・け。緊張感が高まった。。。


オレゴン アストリア ビール
















でも入ってみると別に怖くなかった。お客さんにジロジロされなくてバー・メイドは優しかった。お客さんのおじさん達はお手メーカーのビールを飲んでいたが生で美味しいクラフトビールが提供されました。僕は生で珍しいブリッジポートのホップ・ザーを頂きました。


オレゴン アストリア ビール
もう、緊張しない。。。





















Fort George Tap Room(フォート・ジョージタップルーム)
僕は昔からフォート・ジョージの大ファンです。設立後フォート・ジョージの評判は大きくなって人気があります。ですから観光客はアストリアへ行くと当然にフォート・ジョージのブリュワリーパブへ行って旨いクラフトビールを飲んで美味しいごはんを食べます。最近広いテラスが出来たので外が楽しめる。


オレゴン アストリア ビール フォートジョージ
ブリュワリーパブの方。タップルームは右に
ある別館(写真で見えない)の中です。



















でも別館にあんまり知られていないタップルームがあります。タップームから醸造所のタンクや樽が見えて人は少ない。ですからフレンドリーなスタッフとゆっくり話しができてフォート・ジョージのビールに関する質問をいっぱい聞けます。そしてブリュワリーパッブの方で提供されないビールがタプルームに沢山あります。


オレゴン アストリア ビール
タップルームのスタッフは面白い






















Mary Todd's Workers Bar & Grill (メリートッドズ・ワーカーズ・バー・アンド・グリル)
アストリアのインサイダーはしご酒の終点は超インサイダーのバーでした。アストリア大橋の下にあるメリートッドズはフォート・ジョージのスタッフのお薦めです。ここもアストリア人だけでした。バーに入ると歯がほとんどない酔っぱらいおじさんがバーのカウンターでドラムを演奏するふりをしていた。ヤ・ヤ・ヤバイと思った(レイちゃんは逃げるところでした)。。。


オレゴン アストリア ビール















正直って変なところでした。ドラムおじさんのこともあったけどビールの選択は良くなかった。生でバッドとバッド・ライトしかなかった。クラフト瓶ビールがありましたがチョイスがあんまりなかった。少し汚かったでした。幸いスタッフは優しかった。でも良かったのごはんでした。$20で623gのステーキ(プライムリッブカット)を頂きました。モンスターステーキでしたのでレイちゃんとシェアーしました。


プレートに入らない。。。
















結局アストリアインサイダーはしご酒をしてよかった。日本人観光客にとって同じようなコースは難しいかもしれない。3点の中でフォート・ジョージのタップルームは絶対お薦め。


0 件のコメント:

コメントを投稿