2012年9月15日土曜日

オレゴンワイナリーの正しい遊び方


オレゴンの「ワインカントリー」はカリフォルニアーのナパヴァレーのようにワイナリーが非常に多いです(419件)。オレゴンのワインは美味しいのでワインカントリーへ行く観光客ができるだけ数多いのワイナリーを訪ねたくて様々なワインを試飲したいです。その気持ちをよく分かります。ワイナリーへ回れば回るほど楽しい旅になるじゃないか。。。

しかし、そのアプローチは少しもったいないと思います。

多数のワイナリーへ行くと素晴らしい経験をミスします。ワイナリーのワインとフードペアリングが出来ない(ワイナリーは普通に食事を提供しないから)。ワイナリー間の移動は損です。道で車に乗っている間に美しい風景が見え難くて綺麗な空気を吸わない。各ワイナリーに試飲料がありますのでコストが上がります。それで複数のワイナリーへ行くように急ぐことはストレスフルです。

ワインカントリーのよりいい遊び方があります。実は一つのワイナリーを訪ねることは正解です。一個のワイナリーに搾ると最高のビューを見ながら美味しいワインを飲んでフードペアリングが出来る(ピックニック方式)。青空の下で綺麗な空気を吸って友達と長く話してリラックスがします。やっぱり一個のワイナリーはmuch betterです。

僕はオレゴンワインカントリーへ行くといいパターンがあります。どうぞ同じようなパターンをトライして下さい!

1.ピックニック用の食品を買います。
朝に高級スーパーへ行ってピックニック用の食べ物を買うことは第一歩です。オレゴンのぶどうはフランスのピノノワールでからヨーロッパ系の食品が一番相応しい。僕たちはフランスパン、チーズ、オリッブ、サラミ、フルーツをかいます。

2.昼ぐらいにワイナリーへ着きます。
目的はご飯とワインペアイリングですので昼に着くといいタイミングです。


オレゴン ワイン





















3.二人で試飲セットをシェアーします。
ワイナリーへ着くと観光客はワインを試飲するためテイスティングルームに集まります。試飲セット料が普通に$15-$20です。お金をセーブするため二人で同じ試飲セットをする(ワイナリーには結構です)。

オレゴン ワイン
今年レイちゃんにロゼワインが大人気

















4.一番いいペアリングになるワインを決めます。
試飲セットには5つぐらいのワインを飲めます。その5つの内ピックニック、天気、予算に一番合うワインを選ぶ。

5.瓶一本を買ってよりお金セーブします!
普段にワイン一本を買うとワイナリーは試飲料を取り消す。その結果ワインは$15-$20安くになる!


オレゴン ワイン
オレゴンワインカントリーで子供はOKです!
















6.ワイナリーのテラスへ移動します。
ワインを買ってからピックニックの食品を車から出してワイナリーのテラスで景色が見えるテーブルに食事を用意します。

7.飲んで食べてお喋りして繰り返す。
ワイナリー訪問の一番楽しいことはいい友達と「昼のヴァカンス」を過ごすことです!


オレゴン ワイン



0 件のコメント:

コメントを投稿