2012年7月14日土曜日

オレゴンブリュワーズフェスティバル(とチビクイズ!)

7月26日から29日までオレゴンブリュワーズフェスティバルがポートランドで行います。オレゴンの最大ビールイベントです。アメリカでは本当に「ビール祭りの王様」です。
オレゴンブリュワーズフェスティバル
今年は25周年だ!













会場は奇麗なウイラメット川添で8万人がアテンドします。全国から醸造所80社が参加して30種のビールスタイルが提供されます。ミュンヘンのオクトーバーフェストみたい。スゲー!
オレゴンブリュワーズフェスティバル
行ってみたいなぁ。。。














メイン州で休みをとるため今年のオレゴンブリュワーズフェスティバルをアテンドできない。残念です。でも上記の凄い数字で感動して他のオレゴンビール統計を検討しました。さらに凄い数字を見付けた。出典はオレゴンブリュワーズ協会です。それで見付けた統計をクイズにした。どれくらいオレゴンのビール業界を分るでしょうか。答えてみて下さい!

1。オレゴン州では醸造所の数は何ですか?
        A.  76
        B. 110
        C.  101

2。ポートランド市内では醸造所の数は何ですか?
        A.  49
        B.  52
        C.   33

3。アメリカの50州の内にオレゴンの人口のランクは27位です。オレゴンのクラフト   ビール生産量のランクは何ですか?

        A.  ワン
        B.  ツー
        C.   スリー

分りましたでしょうか?答えはエントリーの下にあります!








-----------------------------
1。B
2。A 世界一のビール街です。
3。B

0 件のコメント:

コメントを投稿