2012年1月14日土曜日

オレゴンビール日帰り:ユージーン

今回のエントリーでブログのミニシリーズを始めます。地ビールメッカとしてのポートランド市は有名ですがポートランドから遠くない街にもミニビールメッカが沢山あります。今回、ポートランドから簡単に日帰りが出来るユージーンを紹介します。

ユージーンはポートランドから真南な場所でI-5高速道路で約2時間の距離です(途中でウードバーンアウトレットモールがあります)。この小さな街の一番有名点はやっぱりオレゴン大学である。住みやすくてのびのびな街で学生さんは多いです。

しかし、オレゴン州の街というと当然に地ビール醸造所があります。ユージーンではブルワリーが特に多いいです。





















ユージーン市の人口は少なくても地ビールの醸造所は6つです!

Ninkasi (ニンカーシ): オ州の一番大きいな地ビール醸造所の一つです。テースティングルームがあってご飯メニューが少ないので子供には少し難しいです。ビールの種類が多いですがホップ味が強いビールはいい評判です。

夏っていいなー。。。
















Hop Valley(ホップヴァレー):この醸造所はユージーンのすぐ隣にあるスプリングフィルドにあります。地ビール選択は多くて季節限定のビールもあります。レストラン付ですので大人でも子供でもOKです。

ハナちゃんもハッピー、パパもハッピー。。。





















Oakshire(オークシャイアー):小さな醸造所でテスティングルームのみです(レストランがない)。定番ビールと季節限定ビールの上に珍しいシングルバッチの地ビールもあります。

Rogue (ローグ): 日本ではローグはオレゴンビールとして一番有名かもしれないです。この醸造所はローグのユージーン支店。

Steelhead (スチールヘッド): このクラフトビールメーカーにはカリフォルニアーの支店もある。パッブメニューは長いので皆の口に合うようなご飯はあるだろう。

High Street (ハイストリート):ミックミナミンブラザーズのチェーン醸造所の一つです(ポートランドではケネディースクールの醸造所は大人気)。家族の客さんは多くてアットホームな感じです。

Falling Sky (フォリング・スカイ):結構新しいビール醸造所です。ビール、ご飯はとても美味しいです。インテリアーが格好良くて気持ちいいテラスもあり!

テラスで飲むって最高!




















0 件のコメント:

コメントを投稿