2012年1月9日月曜日

日本では美味しいビールだけを!

この前の週末にハナちゃんを連れて帰すため日本へ戻りました。二泊だけの旅で不味いビールを飲むようなひまがなかった。

ホテルに着いた5分後に日本人飲み友達の土生さんと近所の銀座ライオンで食べて飲みました。選んだビールは琥珀ヱビスでした。普通に僕は日本のマクロビールを飲まないですがヱビスとサントリープレミアムモルツは例外です。琥珀ヱビスは2011年10月発売だそうでしたが始めて飲んだ。まま美味しかった。又飲みたいと思う。

オヤジ達の楽しい再会
















次の夜はウェールズ人飲み友達のチュウィーさんと一緒に飲みに行った。4月にしたポートランド・パッブ・マラソンを東京で再生し八つのパッブへ行く予定をたった。しかし、チュウイーさんは人気があるすぎて大勢な人々とお話をかけて結局二パッブへしか行けませんでした.

一つ目は渋谷にあるGoodbeer faucetsでした。Bunkamuraの近くで凄い便利な場所です。このパッブの特徴はビールシステムです。まず、タップ40本があります。全てはクラフト・ビールです(主に日本とアメリカ)。バーマネジャーのデデさんと話をすると革命的なシステムを使用してビールを最高コンディションに守る。僕はGoodbeer faucets限定のベアード・ビールを頂きました。

デデさんと革命的なビール・システム
















2つ目のパッブは神田駅の近にあるデビルクラフトでした。古いラメン屋をリニューアルして三階建てのクラフト・ビール・バーです。15タップがありましてGoodbeer faucetsのようにほとんどは日本とアメリカのビールです。場所的に狭いですが凄い暖かい雰囲気です。始めて会うお客さん達はお互いにお喋りをしてオーナー達とバーマン達もフレンドリーです。

狭いアンドフレンドリー
















デビルクラフトでは僕は又ベアードのビール(ばかやろー!)を頂きました。始めて飲んで結構好きだったのはコエドのIPLでした。IPLのとうり軽くて苦いでした。冬に美味しいが夏の方が美味しいかもしれない。

ビール好きの鯉みたい。。。





















今回八つパッブのなかで2つしか行きませんでしたが残りの6店へいずれ行くのは楽しみしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿