2011年11月5日土曜日

共産ビール

最近、オレゴンホップに関するエントリーをよく書きます。 アメリカでオ州は第二ホップ産地なんだ。 フレッシュ・ホップビールも大好きだ 。合わせてこの背景から面白くてオレゴンなりな現象が生まれた:「共産ビール」。

こんな不思議なことを説明します。。。

ホップ産地のオレゴン州では当然ホップ農家がいっぱいあります。しかし個人趣味で様々なオレゴン人は自分の庭でホップのつるを植えます。町の真ん中でも郊外でもホップのつるが個人庭で嬉しく育ちます(来年僕もホップを育つ積もりです)。












写真: John Foyston


この現象を認めながらオ州の醸造所はいいアイディアを投げた。コミュニティー関係を強化するため公人育ちホップを集まります。それで集まった公人ホップで美味しいフレッシュ・ホップビールを造ります。公人ホップの数量は比較的に少ないので超スーパー限定です。

ということで決まった日にホップを育つ個人達は醸造所で集まります。そして「ホップ・ピキング・パーティー」が行います。楽しみながら皆は一所懸命でホップのコーンをつるから収穫する。大変な作業ですが醸造所は当然に無料ビールを提供します。
















写真: John Foyston


この超ローカル公人ホップの収穫が終わってから醸造所のフレッシュ・ホップビールの材料として使用されます。毎年にホップ・ピキング・パーティーに参加する人々(と気候)は少し変わりまので毎年にビールの味も少し変わります。でも別に悪いことではないです。逆に楽しみです。

















オ州では少なくとも2つのビール醸造所はこんあようなビールを毎年に造ります。一つは ラッキー・ラッブの「Mutt」(雑種犬 )。も一つはフォート・ジョージのCoHOPerative (ホップ生協)です。赤旗ビールかもしれない!



0 件のコメント:

コメントを投稿