2011年10月9日日曜日

オレゴン南部のワインやビールツアー

この間のエントリーでオ州南部のワインを紹介しました。このエリアーに関して読めば読むほど行きたくなったので先月レイちゃんと一緒に南部への小さな旅をした。4泊のヴァカンスで下記のルートでした:

一泊目はポートランドから2時間ぐらいのユージン市でした。夜遅くに着いていい友達の家に泊まりました。寝る前に現地のビール醸造所(ユージン市だけで5つがあります)のビールいくつかを飲んだ。僕は「ホップ・ヴァレー」のビールが大好きでした。


 





このビールで旅がやっと始まった。。。






次の日により南へ向かった。「ローグ・クリマリー」という賞をよくとるチーズ工場で見学をして美味しい現地ブルー・チーズを買いました。その後、アップルゲートヴァレーというワインエリアへ行った。正直にビックリした。ワイナリーの数は凄かった。左を見て右を見てぶどう畑はいっぱいあった。飲みたくなってトルーンというワイナリーで試飲した。









アルコールが入っているかな?





ワインを飲んでから又出発をして義理お姉さんや義理お兄さんを会いに行った。彼らはブルキングズ市にある海を向けてキャンプ所でキャンピングをしていた。ですので外でよく食べた。夕ご飯のペーアリングで地ビールを買って一本のネーミングは僕らの旅にぴったりに合った:Southern Oregon Brewingオレゴン南部ブルウィングカンパニー)。












キャンピングとビール = いいコンビ

それでも一つのビックリをした。凄い田舎でも「ワイルド・リバー」という小さなビール醸造所がありました。ご飯もあったがピッツァが不味そうので四人でピチャーをしかのみなかった。IPAが悪くないと思った。











二泊経ってから又出発をして海や川の側にあるフロレンスと町に泊まった。凄い可愛いでシーフードが沢山あります。僕は凄く美味しいカキフライパスタを食べました。オ州ですので当然にビール醸造所があります。ワコンダー・ブルウィングという醸造所でこころ暖かい雰囲気な場所です。オーナーさんと他のお客さん達によく喋られてウェルコムな気持ちをした。











旅行の最後に日にオレゴン州立大学があるコルバリス市の「ブロック15」という醸造所を狙った。奇麗な田舎道路をとって美しい川、山、湖を見ました。しかし途中でタイアーのパンクをした。












特に今ビールが欲しいなぁ。。。

幸い一番近いタイアーの店はブロック15の前でした。ラッキー。。。ですので新しいタイアーを待ちながら美味しいビールを飲むことが出来また。オレゴンでいいね。










願いを実現した。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿