2011年9月21日水曜日

日本の旅(夏版)

今日で夏も終わりますね。あっという間流れちゃった。。。僕にとって夏が本当に始まるのは娘のハナちゃん(9歳)をオ州で学校休みを過ごすため日本へ行って彼女を連れて帰る時だ。

ですので今年の7月に又日本へ行った。皆さんはご存知のように7月の天気は大変蒸し暑いです。も、我慢できないから2日間しかいなかった。でも大変蒸し暑いので美味しいビールを探しに行った。相変わらず僕が一番好きなベヤードビールのタップルームを訪ねた。

ベヤードでは四つのタップルームが全国にあります。その内で3つへ行ったことがあるなんだ。残っているのは馬車道タップルームのでそちへやっと行くようにと決めた。駅から近くて便利な場所にあります。




















いつもパパに飲み屋へ連れて行かすのハナちゃん

バーとスタッフは一階にあります。二階では奇麗な木作り食卓とベンチが広い部屋にあります。開放感を良く感じます。あそこで夏にぴったりに合うコルシュ系のビールを頂きました。















ビール一杯目を飲んでから飲み友達のチュウィーさんがジョインしてくれた。ハナちゃんを入れて三人でタップルームの3階でドリンクを頂いた;ハナちゃんはジュースで僕らはライシングサンペール・エールを楽しみ飲んだ。ベヤードビールの中でライシングサンは僕の一番好きの一つ。














チュウィーさんはベヤードが好き以上。。。

日本では「マクロ・ビール」のキリン、アサヒなどを飲むのは本当に必要ではありません。美味しい「マイクロ・ビール」は沢山あります。東京エリアーなら簡単に見つかります。


0 件のコメント:

コメントを投稿