2011年9月3日土曜日

オレゴン州東部ビール・ツアー

6月にレイちゃんと素素晴らしい旅をした。



ポートランドで住んでいる僕らはオレゴン州の西部しか知りませんでした。海、山、町全てがあるので遠く離れる意味がないと思っていた。しかし、オ州は凄く広い州で東部の方が奇麗ことを友達から聞いた。ですから行ってみました。

やっぱり、奇麗でした。オレゴン州に支部と違う奇麗さですがもっと乾燥をして色が違う。山もあるけど砂漠みたいの所があるしもの凄く広くて平な麦畑もある。車で回りながら景色が各30分おきで変わりました。同じオ州と思わなかった。












当然、違うオ州酒を飲むことは一つの目的でした。良かったのは各大な町で(田舎でも)ビール醸造所があった。一カ所目はフッド・リバーでした。あそこに僕は一番好きの一つのオ州の醸造所がある:ダッブル・マウンテン。ビールは最高ですが秘密のことでピッツアはお・い・し・い。マジです。











二つ目の所はペンデルトン市でした。歴史が長くて面白いウェスターンな町です。地下ツアーは勧めです。ペンデルトンでプロディガル・サンという醸造所で一杯を頂きました。暑くて乾燥していた天気で美味しかった。














も1時間を進むとラ・グランド市へ着いた。本とに小さいな町で人間をあんまり見ませんでした。小さな町でもオ州ですからやっぱり醸造所がある。マウント・エメリーというビールがおやつとして頂きました。











1日中に飲んでしまったような気分しながら次の町へ行った。それはベーカー・シティーでした。ラ・グランド市のように小さなな町ですけどバーリー・ブラウンズという醸造所はビールオタクの中で結構有名です。評判どりでビールは本当に美味しかった。瓶ビールがないから又飲みたかったらベカー・シティーへ戻らなければならない。












勉強になったのはポートランドから遠く離れても美味しいビールは遠くない。うれしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿