2011年1月9日日曜日

再スタート

あけましておめでとうございます。

お久しぶりですね。結婚、ハネムーン、新しい仕事のため去年は凄い忙しい年でした。結局エントリーを書かなくなりました。申し訳ないでした。スマン。。。

ということで今年はオ州酒ブログで頑張りま~す。エントリーは少なくなるかもしれないがオレゴン州の面白くて美味しい酒類を紹介する予定です。

しかし2011年の第一エントリーはオレゴンと全く関係ない。1月8日から1月10日まで日本にいましたので今エントリーは日本旅のリポートです。

9日の土曜日に明治神宮で初詣をする予定でしたが人は凄い数で本宮まで進めなかった。本当に残念でした。悲しい気持ちを無くすために原宿にあるベアード・ビールのタップルームへ行きました。僕はベアード・ビールの大ファンで毎回日本へ行く時、必ずに東京エリアのタップルームを訪ねます。今回は帝国IPAを頂きました。オレゴンビールのような美味しい味でした。。。









同じ夜に飲み友達の土生さんと下北沢のウイスキー・バーデ色々な珍しい日本のウイスキーを飲みました。バーのマスターさんに面白い趣味があります。ウイスキーの古いボトルを集まることです。例えばこの2本のサントリのセラミック瓶です(見にくいかもしれない):









中身は美味しいかどうか分からないですが見ることは楽しかった。

今日は1月10日でオ州に帰ります。嬉しいです。帰ったら美味しいビールを飲んでブログエントリーを書くように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿