2010年7月25日日曜日

オレゴン・イン・神泉

も日本では学校の夏休みですね。僕の娘のハナちゃんは毎年にアメリカで夏休みを過ごします。ですのでハナちゃんをオ州へ連れて帰るため、先週末に二泊だけの日本旅行をしてきました。

僕はこんな感じで毎年の7月に日本へ行きますけどいつも7月の天気を忘れてしまう。やっぱり暑いですね。そういう天気で日本のマクロ・ビールの方が飲みやすい(今回はアサヒスパー・ドライ)。味を気にせずゴブゴブ飲めるからです。

土曜日(7月24日)の夜、「オレゴンから愛」の友達のパットリックさんと一緒に神泉駅から歩いて5分の「そよかぜ食堂Keiji」というレストランを訪ねた。お洒落なインティリアの店ですが開放感が出るようなテラスもあります。僕はパットリックさんとカウンターで食べました。













オレゴンのグリーンな色だね。。。

Keijiさんは凄い優しい店長でオレゴン州率大学(University of Oregon)2001年卒です。英語はぺらぺらだしオレゴン州の大ファンです。妹のチアキさんは店で手伝ってくれます。ご飯は軽くって美味しかった。7月の暑い夜にはちょうど良かった。


















オ州好みのKeijiさんとパットリックさん

お店でのメニューではビールが当然あります。日本のビール(エビス)もあるけどオ州のローグ「ジュニパー・ペール・エール」もメニューに入っています*。色々なビールの中でローグのペール・エールは自分の料理に凄く合うとKeijiさんが説明しました。







ちょうどその時に同じカウンターで座っていたおじさんが「オレゴンのビールは美味しいのか?」とKeijiさんに聞きました。それでKeijiさんはローグのビールを出してそのおじさんに飲んで貰った。「あぁ!美味しい!」と言い出してくれた。おじさんもオレゴンの大ファンに成ったかもしれない。

*オレゴンのワインもあります

0 件のコメント:

コメントを投稿