2010年7月17日土曜日

新発見のオ州酒

今週、レイちゃんと一緒に近所のブルワリー・パッブへ飲みに行った。バーでで座ってビールを飲みながらレイちゃんはバーの裏に並んでいたスピリッツの瓶を良く見ていた。「ほら、なんか面白い瓶があるよう」と彼女が言い出した。僕の方の目が悪いのでバー・メードのレイチェルちゃんに瓶を見せてもらうことを頼んだ。
















やっぱり僕に始めてのオ州酒でした。ベンド市の蒸留所が造る「クレター・レーク」というウオッカでした。まだ飲む機会がないけど美味しいでしょう:蒸留プルセスではウオッカが10回フィルターされるらしい。賞いっぱいを採って瓶も奇麗し。

お酒の面ではベンド市のビールが有名。しかし、蒸留酒もあることはさすがオ州だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿