2010年6月30日水曜日

久しぶりの韓国

先週にまた日本へ行っちゃった。今回飲んだことがないのヴィルゴ・ビールの醸造所を探しに行った。錦糸町駅の近くに見つけたが土曜日で閉まっていた。凄く残念でした。。。。ですから今回そんなに美味しい地ビールを飲めなかった。ほとんどはコンビニで買ったザ・プレミアム・モルツしか飲まなかった。

日本の後に8-9年ぶりの韓国へ行った。昔に韓国は何回へ行ったですがいつも韓国のビールが嫌いでした。薄くって麦芽がほとんど使用されてないで水っぽくて「意味がないビール」とずーと前から思っていた。














ほとんど透明です。。。

でも、今週韓国は日本のように暑かった。湿度も凄かった。本当にオレゴン州と違いました。やっぱりそうい気候で薄くって水っぽいビールが美味しくなる。今回よく「カス」を飲んでいた。韓国の夏なら許すけど冬にカスしか無かったら困るかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿