2010年4月7日水曜日

日本の旅(Part 1:地ビール)

先週に一週間の休みを日本で過ごしました。毎年の学校春休みのタイミングに会わせて僕の娘(ハナちゃん)と友達と遊びます。ハナちゃんと一緒に必ず国内旅行をします。

今年、僕たちは静岡県まで行ってきました。泊まった場所は伊豆半島の真ん中ぐらいにある伊豆長岡という温泉町でした。温泉だけではなく景色は奇麗。少し田舎で近くにあるかつらぎ山のサミットから富士さんが美しく見える。

















しかし、静岡県の観光には「地ビール」というテーマがありました。最初の目的地は御殿場高原の地ビールレストランでした。三島駅から専用バス(無料)を乗って約35分がかかります。















パラダイス行きのバス

レストランの中からビール醸造所が見えますがツアーができない。御殿場高原のビールを飲んだことがなかったのでビール試しセットを注文した。定番のビールは僕の好みじゃなかったけど限定ビールは美味しかった。スタッフに聞くとアメリカンスタイルエールでした。やっぱり。。。















楽しい試し

食べてから次は沼津にあるベアードブルーングの本店へ移動した。知り合いのクリスポエルさんはベアードブルーングのマスターブルワーですから彼に醸造所のツアーの予定がありました。僕とハナちゃんは少し早めに付いたので僕はビールワンパイントを飲んでハナちゃんはオーナーのブライアンベアードさんの娘たちと遊んだ。















旨ッ

クリスさんに会ってからツアーが始まった。クリスさんはハナちゃんに優しい説明をしてくれてハナちゃんは醸造所に関して凄く興味を持っていた。本当にクリスさんにお世話になりました。















左側:将来のマスターブルワー

0 件のコメント:

コメントを投稿