2010年2月15日月曜日

飲み友達

去年からレイちゃんは週3回にお花屋さんで夜9時までお仕事をしています。家で一人に過ごすのは詰まらないので外で遊ぶが好き。しかし、バーで飲みに行くのは高くて酔っぱらい運転も良くないから僕は困る。

さいわい近状に僕みたいなひとがいる。ブラッドという男が近くに住んで彼の奥さんも夜の仕事が多い(奥さんは料理スクールの先生です)。その上に、赤ちゃんがいるためブラッドさんはベビーシットをしなければなりません。彼も困る。

















赤ちゃんが寝てからすぐのブラッドさん


二人はいい解決する方法を見付けました。週一回ぐらいにブラッドさんのお家で飲みまーす。。。彼の家は5分ぐらいの距離ですから凄く便利です。ブラッドさんはアサヒスーパードライが好きで僕はIPAが好きがら時々別々のビールを飲んでしまう。とにかくブラッドさんは面白くて(彼は京都のお寺で仏教を勉強したことがある)二人はいつも楽しい会話をします。

















IPA系ビールとオリッブ:お腹をこわしそうようなコンビ。。。


二人は良く会いますので段々ビール腹ができています。ですので僕らは相変わらず困るなー。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿