2010年1月19日火曜日

日本酒のイベント

今週の月曜日(1月18日)にご夫婦の友達のひろみさんとトッドさんと一緒に日本酒のイベントをアテンドをしました。オ州の「日本酒の王様」のマーカス・パキザーさんは僕らを招待してくれました。

















イベントはポートランドのスポッツスタジアムの「ローズ・ガーデン」のクラッブ・バーで行いました。目的はオレゴン州のレストランやバー業界に日本酒の美味しさを伝えることでした。ですからたくさんの日本酒の醸造所や輸入会社が集まって様々な日本酒を試飲できました。僕らがいた時に60人〜70人ぐらいのお客さん(レストラン、バー業界の人々)がいた。おそらく100種類以上の日本酒がありました。

















トッドさんとひろみさんは帰りたくなかった。。。


当然、ほとんどのに日本酒は日本産でした。しかし、オ州産の日本酒もありました。「Sake One」という有名な会社が沢山の美味しい日本酒を提供して僕は「ももかわ・オーガニック」の吟醸、「ももかわ・オーガニック」のにごり酒と「ももかわ」の生原酒を試飲した。にごり酒の方が本当に甘くてデザート・ワインにいいかもしれない。

も一つのオ州産の日本酒は「TY KU」でした。モーダーンな瓶で僕は「TY KUブラック」の純米吟醸を少し頂きました。美味しかった。焼酎も提供するはずですが僕はTY KUのイベント・テーブルで見付けられなかった。

最近、家で滅多に日本酒を飲まないけど今週の酒イベントのかげで日本酒の美味しさ、軽さやシンプルさをよく理解ができた。大ファンに再びなりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿