2010年1月9日土曜日

ワン・ナイト・イン新橋

先週(1月5日〜7日)、僕はも一回日本へ行って帰りました。二泊だけでしたけど「よし,飲みに行こうか」と当然思った。ですから「飲み友達」の土生さんとも一人の友達のニールさんと三人で「オヤジの原宿」の新橋で遊んだ。

まず「DRY-DOCK」でビールを飲みに行った。DRY-DOCKは日本や海外の生と瓶地ビールを提供する立ち飲みやです。凄く狭いです。
















狭っ。。。


DRY-DOCKで僕は隅田川ヴァイツェンを頼んだ。泡が奇麗でまま美味しかった。地ビールと思ったがインタネットで検索するとアサヒビールグループの子会社と分かった。少し騙されたのような気持ちをしたけど普通のアサヒビールより良かった。

















オヤジ達にビールが人気で〜す


次は土生さんの友達の居酒屋で食べた。おかず食べながらビール(キリン生)を飲んで日本酒や焼酎へ卒業した。僕は日本酒が好きですがまだまだ焼酎を飲めない。今月、ポートランドの日本人の友達の新年会で焼酎を飲む予定があるですがそれに関するブログ・エントリーはお楽しみに。。。
















ビールか日本酒かどちらしようか


三カ所目は少し銀座の方の「Little Smith」というバーでした。お洒落なバーでインテリアーはクール70’sのデザインです。土生さんが昔に日本のウイスキーの美味しさを僕に教えてくれたので僕らは大好きなニッカの「余市」をオーダーした。しかし普通の余市ではなかった。Little Smithのバーカウンターに余市のキャスクが有ります。ですからその余市を飲むとオークの木の風味がより味わいます。凄くスムーズで本当い美味しかった。

















オヤジ達が出るウイスキーのテレビCFみたい


オヤジっぽくなビール --> 日本酒 --> ウイスキーのドリンキング・パッタンでしたが非常に楽しかった。オヤジに成ったら嬉しいかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿