2010年1月5日火曜日

ウイスキー・オープン・ハウス

現在ポートランドでは四つぐらいのお酒蒸留所があります。先月(12月)に僕は友達と一緒にその一つの「House Spirits Distillery」を訪ねた。

クリスマスの時期でしたがHouse Spiritsはウイスキーの売り上げを生かすためオープン・ハウス・パーティーをした。蒸留所に入ると第一印象は「皆が若い!」でした。ウィスキー・ドリンカーは皆中年以上と思ったが蒸留所スタッフもお客達もは20〜30代ぐらいでした。やっぱりポートランドの若者達はなんでものお酒が好きな
んだ。。。

















いいクリスマスプレゼントになりそう。。。


とにかくにオープン・ハウスは楽しかった。ウイスキーの樽はクリスマス・ライトで飾られてフィフティーズのクリスマス・ソングが流れた。当然無料のティスティングもありました。5種類のスピリッツがただで飲めた。一つは蒸留されたところのウイスキーでした。樽に入れたことが無かったでしたから完全透明でした。も一つは新しいオークの樽(元々ワインの樽ではなく)に入っていたオール・モルトウイスキーでした。
















ウイスキーを飲み過ぎると禿げるかなー


ポートランドの小さな蒸留所で応援したいです。しかし、スタッフのようにウイスキーは若かった。その若さや高アルコール度でウイスキーはそんなにスムーズではなかった。年をとったらきっと美味しくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿