2009年12月29日火曜日

日本 Again

久しぶりのエントリーです。

実はクリスマスの季節で忙しくなった。家を飾ったりクリスマスプレゼントを買ったり忘年会に出席したりをしました。も一つは娘のハナちゃんを連れて帰るため12月17日〜12月20日の間又日本へ行って帰った。

短い間でしたが美味しいビールを当然飲んだ。一泊目は近所のコンビニでヱビスビールを買った。最近日本のメージャーなビールメーカーの中ではヱビスしか飲みないですから。

















二人のばかやろー達


それで18日の夜に友達のビルさんとベアードビールの原宿タップルームで珍しいビールを飲めた。その日にベアードビールのマスター・ブリュワーのクリス・ポエルさんの新作品の「ばかやろー!エール」が誕生しました。正直って美味しかった。僕は最近飲んでいるフル・セールの「Wreck The Halls」のようなアルコール分が高くて(8%)ホッピな味がする(IBU 90)。とても美味しかった。ですから3パイントまで飲んでしまいました。樽のみのビールで瓶で見付けられない。

一月に又日本へ行きますからその「ばかやろー」に会えばいいなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿