2009年8月8日土曜日

ケベック州へ行きます

娘のハナちゃんが今ポートランドにいましてブログのエントリーを書くのは大変です。

今週末からは僕の夏休みです。明日、ハナちゃんとレイちゃんとカナダのケベック州のケベック市へ旅をします。400年間の歴史があるケベック市は北米として古い街である。可愛い街で少しにヨーロッパに似ています。

実は僕はケベック市で二回住んだことがあります。一回目は高校時代のホームステープログラムでした。その時のホスト・ファミリーを来週に久しぶりに会う予定です。高校時代にお世話になりましたのでお土産をあげます。

















ケベック人はフランス系の民族ですから当然ワインをあげます。持って行くのはオ州のArgyle (アーガイル)のピノ・ノワールです。凄く美味しくてオ州の代表的なワインです。昔のホスト・ファミリーは好きでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿