2009年4月4日土曜日

日本の旅(Part 1)

今日(4月4日)やっと時差ボケが終わりました。

先週と今週の日本の旅は相変わらず楽しかった。一番良かったなのは当然に6歳の娘(ハナちゃん)に会うことでした。それから友達達と遊ぶことは凄く嬉しかった。

3月28日に友達のお家に招待されて夜ご飯のごちそうになりました。その友達と一緒に何年前に日本のコカ•コーラで勤めた。今友達は東京の目黒の立派な家で夫と暮らしている。ディナーパーティ方式でとても美味しい日本風のイタリアン、インドや中華家庭料理を頂きました。実は今回の日本の旅の一番素晴らしいご飯でした。










恥ずかしくって僕は何もご飯の良いをしませんでした。けど僕は美味しいオ州のワインをもっていきました。そのワインがRibbon Ridge(リボンリッジ)というワイナリーが出しているDewey Kellyの06年のピノー•ノワールでした。リボンリッジが比較的狭いで(約16.6ヘクタール)ご夫婦が経営をしているワインリーです。ロットが小さいですのでなかなか手に入らないワインです。ポートランド市内からリボンリッジは一時間もかからないの距離です。

友達のお家でワイン一本を開けてその素敵なご飯とペヤリングをしました。このワインは本当にお薦めです。手頃の値段で軽いチェリー及びプラムの風味が出ます。ワインなりにのフルーティな美味しい味ですから皆に絶対に人気があるようなワインです。友達達とこのワインをシェヤー出来て良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿