2009年3月8日日曜日

日本酒も

昨日(土曜日)友達のお家で遊びに行きました。友達は「日本酒を飲もか?」とききました。日本酒は凄く久しぶりでしたので頂きました。純米吟醸の奇麗な味でとても美味しかった。





















僕は友達に瓶を見せることを頼んでびっくりしました。オ州産の「桃川」という日本酒でした。桃川のことが聞いたことがありました。酒醸造所はポートランドから30分の距離で、会社名はSakeOneです。オレゴン州にある理由は水が美味しいですみたい。もともとSakeOne社が青森県の桃川株式会社とコラボレションをしたので純米吟醸のシリーズに「桃川」というブランド名を付けました。桃川のシリーズ以外に「ムーンストーン」というフルーツ味(梨、梅)の純米吟醸シリーズもある。

オ州の日本酒文化は日本に比べたら少ないですけどアメリカとして進んでいる。日本酒の醸造所もあるし内の近所に日本酒バーもある。日本はより近くを感じる!

0 件のコメント:

コメントを投稿