2009年1月1日木曜日

スノーホワイト
















僕は一年間で4−5回日本へ行きます。日本は行くと食べることや飲むことは凄く楽しいです。特に季節に一番合う食べ物と飲み物を味わうことが大好きです。ですから日本飲食の発見制度は非常に高くて僕は飽きられない。

先月中旬に短い間(一泊だけ)に日本へ行って冬限定のお酒を探そうとしました。遅かったでしたから青山一丁目のホテルの近所のコンビニを訪ねた。昔、”限定ブーム”がありまして色々な季節限定ビールを見付けることが可能でしいた。しかし、訪ねたAM PMコンビニに一つの限定ビールしか無かった。それはSuntoryのスノーホワイトでした。

パーケジングによるとスノーホワイトの特別さは真っ白泡で小麦麦芽使用です。確かに泡が細かくて奇麗な白色でした。 けれども麦芽の味をせずホップスの味が強かった。香りが薄くて強炭酸で夏らしいビールでした。

個人的僕はこの味が好き。実はキリンラガーより好きでした。けど季節勘違いをしてSuntory社はスノーホワイトを夏に出したら最高かもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿