2008年12月18日木曜日

選択が多い








今日、吹雪の中でポートランドにあるConcordia Ale Houseというパッブに飲みに行きました。生ビールの22種類がありました。瓶ビールの30種類もありました。とにかくすごい選択。

日本では考えられないことでしょうね。日本の店、バー、パッブ、ビヤガーデンなどではだいたい一つだけのビール会社の卸と結んでいるから一つのビール会社のビールしか扱わない。残念ですが日本人はそんなにビールのchoiceがありません。ですからラーガー系のビール以外の違う味のビールを発見する機会が少ない。

22種類の生ビールのような選択があれば日本人は困るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿